うちだーらんど

現役JKの煌びやかとは程遠い生活の数々です。

私は私だから。個性を殺したりなんてしない。

f:id:uchida_brog:20200217091134j:plain
訪れてくださりありがとうございます。



今回はちょっと強がってみようかなって思います。



私は私だから。これは私がよく使う言葉です。






強がりだけど、この言葉を心の中に持っていたら、本当に強くなれちゃう。






私は、主張したいことだってたくさんあるし、好きな服を着て好きな時間に外に出て、好きな時間に勉強したい。





でも、世の中には通信制を批判してくる人とか、不登校だったことを批判してくる人とか、私の好みをどうこう言う人なんかがいるんです。いわゆる個性を殺しにくる人たち。








私はそんな言葉に何回も、個性だけじゃなく自分を殺されそうになりました。





私は私であるべきで、私が私じゃなくなったら私でいる意味がなくなっちゃう。






ある時、そう思いました。




私はもっと強くならなくちゃこの世界を生きられないし、私は私なんだよな。






だからブログを書いています。自分の思考を少し強くするために。あなたを救えたらいいなと思って。







私は私なんだから、個性を殺したりなんてしないし、好きなものは好きって言いたい。







私の好きなものはカラフルな髪色だったり、大きなピアスだったり、フリフリのお洋服だったり。



これを曲げたりなんかしない。






精神病も元不登校という経歴も個性としてあってもいいんだと思う。







不登校だったということを恥じることはないし(言いふらすことでもないけどね)堂々と生きていこうと思う。








街中で私が派手な格好しててもそっとしておいてね。
恥ずかしさと個性が戦っているところだから。







今日のまとめ

・私は私だからって言葉で少し強くなってみよう

・批判する人の声より、自分の気持ちを大切にしてね。

・私が私じゃなくなったら私である意味がなくなっちゃうよ。








今日は言いたいことがたくさんあったのでうまく伝えられたかわかりませんが、よかったら、コメントお願いします。




たくさんの人に伝わるといいな。






ではまた次回!